2008/01/20

Keep dry.

HAGLOFS WATATAIT LAPTOP DRYBAG 15"

(ホグロフス) 

最近、街中でもアウトドアでもすごく人気があり、国内での展開もドンドン大きくなってるスウェーデンの洗練されたアウトドア・ブランド、ホグロフスの PC 用スリーヴ。購入したのは MacBook Pro 15" で使えるサイズのヤツ。

売りはなんと言っても 'DRYBAG' って名前の通り、防水であること。アウトドア・ブランドらしく丈夫そうな防水加工したナイロンで、間口もジップロックのようなファスナーと強力なマジックテープの 2 重式。持ち運びに便利なハンドル付きで、中にはクッション入り。デザインもシンプルでスタイリッシュ。

PC スリーヴは、鞄や靴と同じくらいいろいろと試してきたけど、コイツはかなりレベルが高い。精密機械だし、アウトドアではなくても、普通に雨の心配とかしなくていいのは安心。ただ、強いていうと、AC アダプターだけは一緒に入るようになっていて欲しかった(ムリヤリ入れることは可能だけど)。そこまで考えられてたら★ x 5 だったんだけど。

0 comment(s)::