2008/01/18

A small, good thing.

スーザン・ベル エコ・バッグ(ブラック × ブルー / S)

(スーザン・ベル) 

独特のデザインと、丈夫で軽くて撥水性の高いパラシュート素材で人気のスーザン・ベルのエコ・バッグ。「エコ・バッグ」
って呼び方は正直、イマイチシックリこないけど、使ってみるとなかなか便利だし、評判に違わぬ出来映え。

都心で一人暮らしをしていると、ほぼ毎日、コンビニに行って、当面必要な分だけちょっとずつ買うスタイルが定着してくる。当然、小さいサイズのコンビニ袋が日々、増えていく。ゴミ袋とかには使えるにしても、明らかに必要以上の量が。それをなんとかしたいと思ってたのが購入のキッカケ。別にエコとか、そういう理由もイヤじゃないけど、それよりもどんどん増えてくゴミ袋をどうにかして欲しかったってのが正直なところ。メンドーかなぁ、なんて思ってたけど、使ってみると全然大丈夫。むしろ、気に入ったモノを持ってれば、使うのが嬉しいらしい。

最初は、雑誌に付録で付いてたステューシーのヤツを使ってたんだけど、これはさすがに付録だけあって、しばらく使ってたら破れてきた(今は適当な大きさにブック・カバーとして使用中)。そこで、もうちょっとちゃんとしたのが欲しいなぁ、と思ってたときに思い出したのがこのスーザン・ベルのヤツ。色がたくさんあってどれに使用か迷ったけど、やっぱりストーンズの隠れた名盤(ブラック・ミュージック・リテラシーの低いロック・ファンの間では評価が芳しくない)にちなんで(笑)、「ブラック&ブルー」だろ、と。個人的には袋ナシのパッカブルだったら★ x 5 だったんだけど、それ以外は文句なし。とりあえず、常に畳んで丸めてポケットに入れてあります。用途がちょっと変わるけど L サイズも欲しい(サッカーとかフットサルのときに便利そう)かも、なんて思うほど。

0 comment(s)::