2008/02/10

Feeling lazy.

"Sleep Through the Static"

. JACK JOHNSON(Universal)

巷のオシャレさんの間ですっかり人気者になりながら、力むことなくマイペースで、コンスタントに、良質なアルバムをリリースしてるジャック・ジョンソンの新譜。"Brushfire Fairytales" 以来、ずっと好きなんだけど、まぁ、今回も特筆すべきことはないくらい、いつも通りのジャック・ジョンソン。相変わらず、黒すぎず白すぎない、緩いグルーヴが気持ちいいジャック・ジョンソン節で安心して聴けます。

レーベル・オフィシャルでこんな EPK が YouTube にアップされてる。そういう時代。動画の張り付け(embedding)を禁止することもできるらしい。

まぁ、この人にあえて難癖をつけるとすると「時代を超える超名曲」みたいなモノをつくってないことかな。この人の声で、この人のサウンドで、この人のグルーヴで聴いてる限りは何の問題もないんだけど、頭から離れないメロディーとか、他のアーティストがまったく違うアレンジでカバーできそうな、そういう名曲がないのかな、と。まぁ、かなりレベルの高い要求ではあるけど。

0 comment(s)::