2008/04/12

Detroit soul spectacular.

"Sessions (Promo)"

. CARL CRAIG(K7)

デトロイト・テクノのみならず、エレクトロニック・ソウル・ミュージックのオリジネーター、カール・クレイグの 2 枚組作品集。オリジナル曲のセルフ・リミックスと、他アーティストの曲の彼のリミックスを集めたものなので、「寄せ集め感」は否めないまでも、いわゆる「リミックス集」(あるアーティストの楽曲の、いろんなアーティストによるリミックスを集めたモノ。当たり前だけど、とっ散らかった、統一感のないモノになりがち)よりは統一感が保たれてて、彼ならではソウルフルでスペイシーな世界観は壮観できる。今回用のニュー・ミックスも入ってるみたいだし。クライマックスは、やっぱりクラシックの誉れ高い "Bug in the Bass Bin" のニュー・ミックスかな。

0 comment(s)::