2008/02/02

Re-invention.

iPhone ショック

. :林 信行 著(日経 BP 社)

マック系のライターとして古くから知られる林氏が iPhone についてまとめた、いわゆるハード・カバーと新書の中間くらいのヴォリュームの 1 冊。

サブ・タイトルに「ケータイ・ビジネスまで変える驚異のアップル流ものづくり」と付いているように、わりとビジネス向けにしつらえてる感じで、その辺が個人的にはちょっとビミョーな感じ。もうちょっと面白くできたような気がするけど、ちょっともったいない印象。まぁ、個人的に iPhone 関連の情報は個人的に興味があってマメに調べてるし、アップル自体のこととかスティーヴ・ジョブズのこととか、わりと知ってることが多かったから思ったほど楽しめなかったのかもしれないけど。特に熱心に iPhone のことを追っかけてるわけじゃない人にとっては、わかりやすくまとまってていいのかも。

関係ないけど、書籍のサブ・タイトルって、Amazon とかの検索に引っかかるから付け方が大事なんだよね。

0 comment(s)::