2008/06/12

Musical (m)odyssey.

PAUL WELLER "22 Dreams" (Universal) 

ソロとして 9 枚目となるポール・ウェラーの 3 年ぶりのアルバムは、全 22 曲入りの大作。最近は、いい感じでかなり枯れてきた印象もあったポール・ウェラーだけど、この漲るやる気は何なんだろう、ってくらいのヴォリューム。

音楽的にも、浮かぶ青筋が目に浮かぶロックあり、お得意のソウル風やファンク風もあり、ちょっとブッ壊れたハードな曲あり、ちょっとムーディで不思議な曲あり、果てはスポークン・ワード風な曲まである、かなりバラエティ豊かで大仰な 1 枚。それぞれの楽曲で出来はそれなりにいいと思うんだけど、散漫というか、ちょっととっ散らかった印象は否めない。個人的には、もっと渋くて全体にまとまりのあるアルバムが聴きたいな、なんて思うところ。

0 comment(s)::