2008/10/07

Think in 3D.

『宇宙兄弟 3 巻 小山 宙哉 著(講談社)  
 Link(s): Amazon.co.jp / Rakuten Books 

以前に 1 巻と 2 巻をまとめてレビューした『モーニング』に連載中の宇宙兄弟の最新刊が早くも登場。いいペースでコンスタントに発行されていい感じ。

今回の舞台は閉鎖環境実験のモジュール。SF モノには必ず登場するお決まりのハナシではあるけど、人間性のディープな部分を描くにはもってこいな環境なわけで、やっぱり欠かせないシチュエーション。相変わらず、適度に笑いを交えつつも、揺れ動く部分と揺るがない部分の狭間でもがく姿に、けっこうグッときちゃいます。

個人的には、せりかさんの名前にまつわるエピソードと、3 次元アリのハナシがすごくツボで、ちょっと素っ頓狂なところも含めて、この先がますます楽しみになった。


* 関連アイテム:

0 comment(s)::