2009/09/01

Not lazy enough for the mood.

"The Present: Original Soundtrack"

(Brushfire)

ちょっと前のエントリーの "Sprout" のサウンドトラックのレヴューでも触れたトーマス・キャンベルの新作映画、"The Present" のサウンドトラック。リリースは映画公開前の 7 月で、ジャック・ジョンソン主宰のブラッシュファイアから。

そんな周辺情報だったんで、わりと期待して聴いたんだけど、正直なところ、個人的にはイマイチだったかな。たぶん、好みよりもロックな(サーフ・ロックな?)感じだからだと思うけど。個人的にはもっとレイジーでフォーキーでブルージーなのが好みなんだけど、そういう感じはわりと薄くて。

最近、日本先行で新譜 "Lifeboats And Folies" をリリースしたらしい(まだ未聴だけど)トミー・ゲレロの曲はわりといい感じなんだけど、逆に言うと、個人的にグッときたのはこの曲だけだったりして。アルバムとしてはちと不満かな、と。

まぁ、個人的な嗜好の部分が大きいし、雰囲気は悪くないんだけど。映画も良さそうだし(トレーラーはここでも観れる)。でも、まぁ、アルバムとしてはあまり愛聴しそうな予感はしないんだけど。残念ながら。


TOMMY GUERRERO "No Time For Time" (From "The Present: Original Soundtrack")








0 comment(s)::